システムの概要
価格の優位性
利用料金
製品情報
Q&A
ご契約関係
 申し込みフロー
  オプションサービス
料金支払い
盗難・紛失
故障・修理
各種手続
申し込み用紙
マニュアルダウンロード
    
 システムの概要
 Arrowfone システム
  • IP電話ならではの国内外格安通話料金を提供。セントレックス等豊富な拡張性。
  • 独自開発の音声コーデックにより音声実行帯域を8kbps程度に抑える事に成功。
  • 携帯電話の3Gデータ通信網でVoIP実現。
  • 通信エリアはNTT-docomo網を利用しているため広いエリアでご使用可能。
  • 電話番号はIP電話と同じ『050』で始まる番号でご利用頂けます。
 Arrowfone システムを利用した企業内セントレックス・システムの構築
  • 内線番号での通話、保留、転送、通話録音など本格的なセントレック機能満載。
  • 既存ビジネスフォン子機端末として使用可能。
  • グループ着信、ダイヤルイン、ダイヤルアウトに対応。
  • 外出先からも3G網を使って内線通話(通話料無料)で大幅コスト削減。
TOP
 価格の優位性
 海外通話料金が格安                      
 日本のArrowfoneから、海外の携帯電話(他社の)
 中国  2円/分
 韓国(ソウル内)  3.5円/分
 韓国(ソウル以外)  8円/分 ※1000円で46分会話が出来ます。
 ブラジル  17.8円/分
 フィリピン  21.0円/分 ※1000円で48分会話出来ます。
※注意:為替変動により変更になります!上記料金は、$1=95円 で換算しております。
 24時間グループ間通話料無料
ArrowfoneからArrowfoneへの通話料金が無料です。
30
万パケット無料。
1
分間の通話に使用するパケット数は500パケットなので約10時間、通話料金とパケット料金が無料となります。
(メールやインターネットを使用しない場合)
 PC接続カードで定額データ通信カード
 ArrowfoneとPCをUSBケーブルで接続しインターネットができます。 
 また、Bluetoothにも対応しています。
 パケット料金目安
 30万パケットまで無料  30万パケット以降は0.02円/パケット
 充実したコンテンツを搭載
 フルブラウザー対応
 サービス基本料金(4、179円込)+3、500円で23ヶ国に電話かけ放題
 Arrowfone通信サービス月額料金4,179円に+月額3,500円で下記の世界23ヶ国への話料金が24時間無料になります。

 ※パケット料金は別途掛かります。
 ※国際定額プランは月単位での課金となり、日割り計算はできません。
 ※一カ国での定額プランはありません。

 【対固定電話.対携帯電話無料(現在5ヵ国)】
 アメリカ(アラスカ.ハワイ.グアム除く)・カナダ・中国・香港・シンガポール

 【対固定電話のみ無料(現在18ヵ国)】
 台湾・韓国・オーストラリア・イスラエル・ロシア(モスクワのみ)・イタリア・フランス・イギリス・ア イルランド・ドイツ・デンマーク・オランダ・オーストラリア・スペイン・スウェーデン・ギリシャ・スイ ス・ブラジル(サンパウロのみ)

 お申込は、お電話でのお申込又は、お申込用紙でのお申込、Arrowfone通信サービス新規申込時の受付で可能
 固定電話への通話料金が最安値1分5円
 渡航先から格安料金で通話可能(モベル社ワールドSIMカード利用)
TOP
 利用料金 (基本料金 050番号付)

 その他の国と地域への国際電話料金は、ダウンロードしてご確認ください。==> 国際通話料金一覧表

 http://www.arrowfone.com/namzaktariff.pdf

 ※Arrowfone通話にパケットを使用します。500パケット/1分

TOP
製品情報
 外観図

  GM-01(Windows mobile)

  ※GM-02(Android ) OS: Android 近々リリース予定

 Arrowfone仕様

OS

Windows mobile 6.5 PPC

通信機能

国内 W-CDMA方式  海外 W-CDMA方式
UMTS方式(900MHz/2100MHz)
EDGE/GSM/GPRS方式(850/900/1800/1900MHz)

サイズ(幅×高さ×厚さ) 約105×56×12.9mm

CPU

Marvell Monohans (624MHz) + Qualcomm6270

ディスプレイ

3.2インチ ワイドQVGAタッチパネル(400×240ドット)
TFT液晶(最大65,535色)

メモリ

256MB+128MB/MicroSD

USB port

mini USB

カメラ

インカメラ 有効画素数約30万画素 /CMOS(マクロフォーカス)
モバイルカメラ 有効画素数約300万画素 /CMOS(マクロフォーカス)

連続通話時間

連続通話時間(静止時)
※1 約200分

連続待受時間

連続待受時間(静止時)
※2 約220時間

電池容量

1100mAh

アドレス帳登録可能件数

10,000件

SMS記憶容量

10,000件

Start Navigate

Start Navigate in 20 Second

対応サービス

GPS WAP JAVA Bluetooth 2.0 ケイタイWi-Fi
IE ブラウザ Video call

備 考

■画面はすべてイメージです。実際の画面とは異なる場合があります。
■掲載した製品は性能・機能向上のために、仕様およびデザインを予告なく変更する場合がありま す。
※1 連続通話時間とは、充電 を満たした新品の電池パックを装着し、電波が正常に受信できる静止状態から算出した平均的な計算値です。電池パックの利用可能時間は電波が安定した状態で 算出した当社計算値です。
※2 連続待受時間とは、充電を満たした新品の電池パックを装着し、GM01を閉じた状態で通話や操作をせず、電波が正常に受信できる静止状態から算出し た平均的な計算値です。電波の届きにくい場所(ビル内、車内、カバンの中など)や圏外表示の状態の待受では、ご利用時間が約半分以下になることがありま す。また使用環境(充電状態、気温など)や機能の設定状況などにより、ご利用可能時間が変動することがあります。

TOP
Q&A
Q: アローフォンって何?
A: Arrowfoneは、携帯電話のパケットデータ通信回線を使った、世界初の携帯IP電話です。 携帯電話のパケット通信を用いて音声通話を行うので、通話コストを非常に低く抑えることが出来ます。
Q: アローフォンの使い方、故障時などのお問い合わせ先はありますか?
A: 【アローフォン・カスタマーサポート】TEL:050-5810-7085
サポート時間は10:00〜18:00となります。
Q: 海外に持っていった場合使えますか?
A: 使えます。
渡航先の事業者のSIMカードをご購入されるか、Arrowfone専用Mobell社のSIMカードにてArrowfoneを使用できます。(GPRSが使える国のみ)
Q: エクセルやワードは使えますか?
A: 使えます。ファイルを開くだけではなく、SDカードを差し込むとデータの保存も出来ます。
エクセル・ワードのほかパワーポイント・PDFも可能です。
Q: 利用料金の支払いはどのようになっていますか?
A: クレジット決済でのお支払いになります。
Q: 海外にかける場合にダイヤルの前に国番号などを入力必要はありますか?
A: 必要です。通常の国際電話と同じようにダイヤルできます。
Q: 国際電話をかける場合、はじめに何を入力すれば良いのでしょうか。
A: はじめに010を入力して下さい。
Q: 緊急通報用電話番号「110」「118」「119」への接続は可能ですか?
A: 不可能です。IP電話は携帯電話のように基地局で位置を確認できないので位置を確認して発信する緊急通報用電話番号には発信できません。
Q: 通話キーで発・着信に応答できません。
A: Arrowfone画面が表示されていない場合は「通話キー/ 終話キー」で通話を開始・終了出来ません。Arrowfoneが前面に表示されない状態になっていた場合はArrowfoneを前面に表示してから「通話キー/ 終話キー」を押してください。
Q: 自分の声が遅れて聞こえてきます。
A: スピーカー音量が大きすぎると、自分の声が相手側のマイクを通じて聞こえることがあります。音量を適当に調節して下さい。
Q: 電池の消耗が激しく、すぐになくなってしまいます。
A: 使用時にフル充電していないと消耗が早くなります。(待ち受け時間の目安は約16時間程度です。)また、地下鉄などの電波状態と悪いところに居る場合は頻繁に接続を試みるため、電池の消耗が早くなります。
Q: 裏ぶた・タッチペンを紛失してしまいました。
A: 有償で販売しております。サポートセンターへお問い合わせ下さい。
Q: WiFi接続時にアローフォンが使えません。
A: 3G接続とWiFi接続とを同時に「接続」状態にするとArrowfone が使用できません。Wifi接続を使用する際には、3G接続を終了させてからArrowfoneを再起動してください。
Q: タッチペンの操作精度が悪く、思うような反応がありません。
A: 「スタート」⇒「設定」⇒「システム」⇒「画面」⇒「画面の補正」でタッチスクリーンの再設定を行ってください。
Q: 電源が入りません、または充電できません。
A: 電池が完全になくなってしまった後に充電しようとしても、充電が開始されない事があります。その場合は、充電器をしばらくの間電話機につないだままにしておくと充電が開始されます。それでも充電が開始されない場合は、裏カバーを開けて電池を取り外した後、再度装着して下さい。
Q: Arrowfoneの待ち受け画面で「オンライン」の表示にならず、「オフライン」と表示され再接続を繰り返します。
A: 電波が届かない場所にいる場合は、届く場所に移動してください。また、ワイヤレスマネージャで[電話]がONに設定されているか確認して下さい。
Q: たまに音声が途切れる時があります。
A: 電波状態の変化でパケットの通信状態が悪くなると音声が途切れる場合があります。
Q: サポートセンターの連絡先を教えてください。
A: サポートセンターの電話番号、受付時間は、以下のとおりです。
電話番号;050-5810-7085 受付時間;平日10:00〜18:00
TOP
 ご契約関係
以下の項目のご説明
新規ご契約
申し込みフロー
オプションサービス
料金支払い <ご利用料金・お支払いについて>
お支払い方法
請求スケジュール
Web明細
お支払い方法の変更
盗難・紛失
機器の盗難・紛失について
SIMの盗難・紛失について
故障・修理
メーカー保証
故障・修理について
安心パックについて
各種手続
契約内容の変更
解約について
TOP
 お申し込みフロー
 お申し込みの流れ:ご契約に関しての記載フォーム
 STEP-T 
ネットからの受付
 ※Arrowfoneサービスと端末の申し込みファームです。
 STEP-W 必要書類準備完了及び
        契約日時ご連絡情報
 ※Arrowfoneサービスのご契約日時の申し込みフォームです。
 株式会社 ナムザック・ジャパン<ご案内図>(ご本人来店場所)

各種手続き方法(必要書類)


新規ご契約

 契約者確認
当社は、「携帯音声通信事業者による契約者等の本人確認等及び携帯音声通信役務の不正な利用防止に関する法律」(平成17年法律第31号)の規定に基づき、契約者に対して、契約者確認(同法第9条に定める契約者確認をいいます。以下同じとします。)を行うことがあります。この場合においては、契約者は、当社の定める期日までに、当社が別に定める方法により契約者確認に応じていただきます。

 アローフォンサービスにお申込み手続きに必要なもの

・申込印(個人の場合は捺印もしくは自筆のサイン、法人の場合は法人印)
なお、収集した個人情報をあらかじめ公表、もしくは通知した利用目的以外に利用することは いたしません。
・クレジットカード
・ご契約者が個人の場合はご本人であることが確認できる書類の原本
(確認書類一覧表の、いずれかの書類をご用意ください。)
・ご契約者が法人の場合は法人証明書類の原本
(確認書類一覧表の、ずれかの書類をご用意ください。)

申込印、クレジットカード、本人確認書類をお持ちの上、お近くの代理店へお越しください。

また、アローフォンサービス契約申込書、アローフォン端末契約申込書、Arrowfone通信サービス約款、同意書は、ホームページからダウンロードできますので、事前にご記入の上、お持込みも可能です。
本人確認書類一覧表

 お申込にあたってのご注意

 ●本契約の当事者が未成年の場合には、親権者名義の申し込みとになります。
 ●本契約書の連絡先電話番号については、必ずご契約者本人とご連絡の取れる電話番号を  ご記入下さい。
 ●契約申込書のご記入に不備または虚偽の記載(連絡先電話の不備・郵便物の不達等を含  む)があった場合、ご利用の停止またはご契約の解除をさせて頂く場合がございます。
 ●ご契約にあたり、預託金(無利子)をお預かりする場合があります。なお、ご契約の解  除等により預託金をご返還する際、未払い料金がある場合はそれに充当させて頂く事が  あります。
 ●警察から要請があった場合、ご契約者の根意義・住所等の情報を再度確認させて頂く事  があります。
  確認に応じて頂けない場合、ご利用を停止させて頂く場合がございます。

 ご契約に当たってのご注意

 ●契約事務手数料は解約されても返還致しませんので、予めご了承下さい。
 ●Arrowfone通信サービス契約約款・サービス規約等についてはNamzakJapanホームページ(http://namzak.jp)をご確認下さい。

  お申し込み書類等のダウンロードはこちらから
    (※本人確認書類一覧表も確認出来ます。)
 以下、申込書がダウンロードできます。
 (印刷の上、ご記入下さい:契約、当日ご持参頂きます。
 ※ご本人確認の書類もお忘れ無き様ご注意下さい。

※月額基本料金の日割り課金は、商品出荷の翌日から課金されます。オプションサービスの課金については、当月の課金となり、日割り課金はできません。
※Arrowfone通信サービス料のお支払いはクレジットカードのみとなります。

 端末代金お支払い方法

1)現金一括によるお支払い。(販売代理店へ直接お支払い頂くか、Namzakmobileへのお振り込みが可能です。)
2)クレジットカードでのお支払い。(分割払い、ボーナス払い可)

 お申込にあたってのご注意

●本契約の当事者が未成年の場合には、親権者名義の申し込みとになります。
●本契約書の連絡先電話番号については、必ずご契約者本人とご連絡の取れる電話番号をご記入下さい。
●契約申込書のご記入に不備または虚偽の記載(連絡先電話の不備・郵便物の不達等を含む)があった場合、
ご利用の停止またはご契約の解除をさせて頂く場合がございます。
●ご契約にあたり、預託金(無利子)をお預かりする場合があります。
なお、ご契約の解除等により預託金をご返還する際、未払い料金がある場合はそれに充当させて頂く事があります。
●警察から要請があった場合、ご契約者の根意義・住所等の情報を再度確認させて頂く事があります。

 ご契約に当たってのご注意

●契約事務手数料は解約されても返還致しませんので、予めご了承下さい。
●Arrowfone通信サービス契約約款・サービス規約等についてはNamzakJapanホームページ(http://namzak.jp)をご確認ください。
TOP
 オプション・サービス

■ Web通話明細(105円/月)税込

インターネットを利用してホームページ上で通話料金、パケット料金、オプション料金等の請求内容を確認することが出来ます。

 国際定額(3,500円/月)税込

Arrowfone通信サービス月額料金4,179円に+月額3,500円で下記の世界23ヶ国に通話料金は24時間無料になります。

※パケット料金は別途掛かります。
※国際定額プランは月単位での課金となり、日割り計算はできません。
※一カ国での定額プランはありません。

対固定電話.対携帯電話無料(現在5ヵ国) 

アメリカ(アラスカ.ハワイ.グアム除く)・カナダ・中国・香港・シンガポール

対固定電話のみ無料(現在18ヵ国)

台湾・韓国・オーストラリア・イスラエル・ロシア(モスクワのみ)・イタリア・フランス・イギリス・アイルランド・ドイツ・デンマーク・オランダ・オーストラリア・スペイン・スウェーデン・ギリシャ・スイス・ブラジル(サンパウロのみ)

お申込は、お電話でのお申込又は、お申込用紙でのお申込、Arrowfone通信サービス新規申込時の受付で可能

 ワールドUSIMカード
(※ワールドUSIMのご利用料金はモベル社からのご請求となります。)

ワールドUSIMカードは、モベルコミュニケーションリミテッドのSIMカードをArrowfone端末に差し込む事で、海外160ヵ国でArrowfone通信サービスを利用することが出来ます。

※通話料金はArrowfone通話料金となりますが、パケット料金はモベル社のパケット料金となります。

お申込は、ホームページから申込用紙をダウンロードし印刷して、必要事項をご記入しモベルコミュニケーションリミテッドへFAXしてお申込下さい。

TOP
ご利用料金・お支払いについて

 Arrowfone通信サービス料

・月額料金、オプション料金は、クレジットカードでのみのお支払となります。

 Arrowfone端末料金

・現金一括でのお支払(振込も可)
・クレジットカードでのお支払(分割、ボーナス払い可)
いずれかの方法でのお支払となります。

 ご利用可能クレジットカード

VISA・MasterCard・ニコス

 端末代金振込先(端末代金を現金でお振込される場合)

振込先名:株式会社ナムザック・ジャパン
別途、口座番号等をお知らせ致します。


 請求スケジュール

ご請求内容 

基本使用料と通話・通信料などを月末で締めて、翌月中にお客様ご契約のクレジットカード会社へ請求させていただきます。

クレジットカード会社からの引落しは、お客様がご契約されているクレジットカード会社へご確認ください。お客様とクレジットカード会社の契約内容によって異なります。

※お支払いはクレジットカードのみでのお支払いとなります。
 Web明細

Web明細(月額105円)
インターネットを利用してホームページ上で通話料金、パケット料金、オプション料金等の請求内容を確認することが出来ます。(インターネットに接続する際に掛かるパケット料金はお客様負担となります。)
 お支払い方法の変更

Arrowfone通信サービス料のお支払いはクレジットカードのみでのお支払いとなります。

Arrowfone通信サービス料のお支払いクレジットカードの変更する場合、変更するクレジットカードをご用意の上、アローフォンカスタマーセンターへお電話下さい。

【アローフォン・カスタマーサポート】
TEL:050-5810-7085
受付時間は10:00〜18:00となります。
TOP
 盗難・紛失について

 製品紛失について

Arrowfone端末を紛失された場合、新しくArrowfone端末のご購入が必要です。

安心パック(月額315円)へご加入のお客様は、特別価格9,800円にて、新品のArrowfone端末をご購入できます。
(一年に一回のみのとなります。)

※盗難もしくは紛失の場合は原則として盗難もしくは紛失の届け出を所轄警察署へ提出し、受領書類のコピーを提出して頂きます。

 SIM紛失について

SIMカードを盗難・紛失された際は、アローフォンカスタマーセンターにご連絡ください。

Arrowfone通信サービスに利用しているSIMカードを紛失した場合、はアローフォンカスタマーセンターへご連絡ください。

TOP
故障・修理について
 メーカー保証

期間は納品日から1年間となります。
 故障・修理について

故障の可能性がある場合および、破損した場合はArrowfoneカスタマーサービスセンターへお電話にてご連絡ください。
担当者がお電話にて、状態をお伺いし対応致します。

お電話にて故障が改善しない場合は、お預かりして状態を確認させていただきます。
(お預かり期間中は、Arrowfone通信サービスはご利用出来ません。その際の月額料金、オプション料金等は発生し、お客様負担となります。)

※代替機の貸出はおこなっておりません。
(安心パック加入者には代替機貸出をおこないます。)

修理が必要な場合は、Arrowfone端末への交換(購入)となります。
※修理対応は行っておりません。

有償対応、無償対応についてはArrowfoneカスタマーセンターにて判断させていただきます。
※故障の際、データの復元はできません。

【アローフォン・カスタマーサポート】
TEL:050-5810-7085
受付時間は10:00〜18:00となります。
 安心パック

安心パック〜アローフォン端末保証サービス〜(315円/月額)


アローフォンサービス専用端末に不具合が発生した場合に特別対応を受けることができるオプションサービスです。
(月額料金315円)

※新規購入時のみ加入できます。新規購入時以外の受付はできません。
※端末の盗難、紛失時に安心パックサービスは1年間に1回のみの対応となります。

・代替機貸出
Arrowfone端末が故障した際に、代替機を貸し出します。
(Arrowfoneカスタマーサービスセンターお預かり後、故障状況を確認の上、貸出を判断致します。)

・定額有償交換(9,800円) 
Arrowfone端末が故障し有償での交換となった場合、定額9,800円でArrowfone端末を新品に交換致します。
(料金はArrowfone通信サービス利用料に合わせて請求致します。)

※Arrowfone端末故障時にお預かりする場合の送料は、状況によってお客様負担となる場合がございます。
Arrowfoneカスタマーサービスセンターでの受付時にご確認ください。

・電池パックプレゼント
2年間継続して安心パックに加入頂いたお客様へ、電池パックを無償提供致します。
TOP
 各種手続方法

 契約内容の変更

住所変更

 ・カスタマーサービスセンターにて受付出来ます。

名義変更

 ・カスタマーサービスセンターにて受付出来ます。

氏名・会社名の改称・会社合併などによる承継

 ・カスタマーサービスセンターにて受付出来ます。

お手続き方法

・カスタマーサービスセンターにて受付出来ます。

 解約

解約手続きに必要なもの

ご用意いただくもの

・ご利用中のSIMカード(FOMA) ご返却いただきます。

※紛失・盗難時にはご契約者ご本人であることが確認できる書類の原本が必要です。
※ご契約者のお名前、ご住所などでご本人の確認をさせていただきます。
※法人名義や代理人によるお申込の場合は、来店される方個人の確認書類などが必要になる場合があります。

 必要な費用

・解約日までにご利用いただいた料金
・契約解除料金 (12ヵ月以上ご利用のお客様には契約解除料金は掛かりません。)

契約開始月 経過期間
1ヶ月 2ヶ月 3ヶ月 4ヶ月 5ヶ月 6ヶ月 7ヶ月 8ヶ月 9ヶ月 10ヶ月 11ヶ月 12ヶ月
契約解除料
24,000円
24,000円 22,000円 20,000円 18,000円 16,000円 14,000円 12,000円 10,000円  8,000円 6,000円 4,000円 2,000円

※月額料金は日割りでの計算となります。
※オプションサービスは、日割り計算はできません。
※お申込時のクレジットカードより翌月に請求されます。

※携帯電話番号ポータビリティには対応しておりません。

お手続き方法
・カスタマーサービスセンターにて受付出来ます。

TOP
 申し込み用紙 ダウンロード
 ダウンロードは、こちらから
TOP
 マニュアル ダウンロード
 Arrowfone (GM−01)のマニュアルをここからダウンロード頂けます。








TOP
Copyright (C) System I 21 Co.,Ltd.  All rights reserved.
Service
サービス
CAD業務アウトソウシング 3Dスキャナー 
輸入代行サービス
3Dスキャン・サービス モバイルIP電話サービス 人材派遣サービス
Arrowfone
Service
 世界初!!
モバイルIP電話サービス

NTTドコモの回線をMVNOとして利用したサービスです。
独自開発音声コーデックによる世界をリードする先端技術を使った全く新しいIP携帯電話システムです。

3G回線はもとより、従来のGSM回線上の通信帯域(GPRS)でもストレスの無い音声通話を実現しました。これにより、世界の携帯電話パケット通信回線を利用した本格的なIP携帯電話サービス『Arrowfone』を、まずは日本からスタートします。Windows mobile搭載のオリジナルスマートフォンとデータ通信SIMカード、050で始まる電話番号をOne stopで提供いたします。『Arrowfone』は国際人のための新しい“Global mobile phone”です。

※ Arrowfone の基本システムの WebArrow は2004年米国連邦政府調達庁(GSA)#GS-35F-0606Dの認定を受けました。
※ Arrowfone はナムザック・ジャパンの登録商標です。